松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

どっちが先か

選挙のプロでもないただのおばさんから言うと、

山本太郎が食うのは小池さんの票だよ。
うつけんには有利に働くのではないか?
彼は毎度の事ながらいろいろ言われて大変だけど、
れいわにとってメリットもあると思う。
彼は最高に勘がいいから。
勘がいいと言うのはちょびっと野生的という事で、
私的には完全に褒め言葉です。

明日から娘がうちに引っ越してくる。
いわゆる里帰り出産というやつさ。
今日は助産院でお産の時の説明があって、
けいちゃんもお揃いで聞いてきたようだ。
帰りに荷物をいろいろ持ってきた。
お友達からの頂き物で何もかも揃っている。
お姉ちゃんが大好きなうさぎちゃんは、
大喜びで付いて回っていたが、
知っての通り赤ちゃんが苦手な彼女だから、
中身が出てきたらどうするんだか大変興味深い。
あと2週間くらいで予定日だから、
どっちにしてももうすぐさ。