松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

猪の会

f:id:natsuyono:20191222123457j:image

昨日は猪の会でした。
ご近所の猟をする方に頂いたもので、
塩麹につけておいて粉をつけて、
オリーブオイルでグリルして、
マスタードと白いバルサミーコで、
かっこよさげにしました。
娘と息子も来るというので、
チキンも焼いてラザーニャも作りました。
ちょいチキンごげめですし肝心の猪が写真ない。笑
ところが急にゆうちゃんさまがお熱を出されたので、
欠席になり、
娘が美味しいケーキを持ってくるという事になっていたので、
息子がご馳走とケーキを取りに来ました。
ちょうどいい時間にいろいろ焼けるように、
大変な計画で段取りしたのに、
息子がケーキを選ぶのに異常に悩み!
かつ、入れ物の適当なものを探すのに苦労もして、
やや冷め始めたのが私は不満でしたが。笑
とりあえずいろいろ美味しくペロリ。
猪は歯ごたえ強めですが美味しかったですよ。
いつものリンゴのバター焼きとよく合います。
このリンゴも人気でもっとあっても良かった。
お食後に、ゆうちゃんさまから、
テレビ電話みたいなやつがラインで来て、
私は初めてでしたが、
バカみたいにゆうちゃんの真似をして、
ベロを出したりして遊びました。
なかなか現代的な風物です。