松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

涙、涙、涙、

どうしてこんな酷いことばかり起きるのか。
ずっと私の尊敬する人のトップに君臨していた、
あの中村哲医師が、、
悲しくて絶望的な気持ちに。
ペシャワール会の会見で、福元さんが、
見るに堪えない悲しみの表情で、
それでもペシャワール会は活動を続けると、
それが中村の意思と言っているのを読んで、
明日、寄付してこうと思う。

アフガンの心ある人たちも、
どんなにか悲しんでいるだろう。
アフガニスタンが悪いんじゃない。
中村さんは9条が自分たちを守っていたと、
集団的自衛権の時も強く反対していた。
日本のあの人が犯人だ。