松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

サンダース頑張れ!

アメリカの大統領候補の集めた資金のグラフを見たが、
意外なことにダントツトップがサンダースで、
トランプはなんと3番目であった。
その差はかなりのもの。
これを見る限り結構トランプは厳しいのかも。
寄付が集まらない中で、
アベシンゾーと愉快な日本の国民たちは、
ありがたい金づる、長期政権の理由だ。
押し付けられたトウモロコシ代だって、
トランプの支持者へ行くんだからね。
トランプのやってることはだいたい自分の選挙運動で、
最近のますますのイスラエル寄りも、
ユダヤ人の票めあてではないか。

アベシンゾーは旅行会社もやってるみたいで、
参加者は多ければ多いほどいいみたいで、
全く民間の営利企業のようだ。
社員は役人で給料も出さなくていいし、
飛行機会社やホテルから、
キックバックももらってるんじゃないか。
それはあべ事務所にはいるという、
理想の集金システムなのではと…想像だけど。
日本の総理は主権を主張すると即クビになる訳だが、
あちらの首も例えばサンダースにすげ変われば、
話は変わってくるよね。
サンダース頑張れ!