松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ドライヤー

この前パーマ屋さんで、
年寄りになったし、最近リンスもやめたし、
髪の毛がボサボサになってきたと言うと、
髪は綺麗だしちゃんとキューティクルあるって。
乾かさないで濡れた頭で寝るのがダメだって。
そんなことしてたら誰でもボサボサになります!
と怒られた。
古くさい安物のドライヤーだけど大丈夫か聞いたが、
大丈夫だと。
私は主に絵具や接着剤を乾かすのにこれを使う。
それなんで、それ以来髪を洗ったらちゃんと、
ドライヤーで乾かそうとは思う。
でもやり始めると、意外になかなか乾かなくて、
暑いし、面倒くさいし、もう止めた!となる。
結果として少しぐらいやっても、
最後まで乾いてないと同じことなのね。
効果ない。
そこわかったのに最後まで乾かしたこと一回もない。笑
運がいいとそれでも割に綺麗になってるしいいかなと。
私は根気よく木を彫ることはできるのに、
頭が乾ききるまでドライヤーをかけることができない。
なんなの、これは?
美容関係は全体にやる気ない感じや。
着るものは結構こだわりを見せるんだが…