松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ハガキ作戦

私はおばあさんなので、この前の敬老の日に、

ゆうちゃん様からおハガキをもらった。保育園で製作したらしい。
ここは、お返事を出さんとあかんかと思い、
この前うちに来た時のお洋服、
イカすデニムのオーバーオールを着こなしておられたので、
その姿でうさぎちゃんと並んでる絵を描いたハガキを出した。
これが大変お気に召したと見えて、
お嫁さんの報告によれば、
まず保育園で先生に見せびらかし、
翌日は手下のワンワンのぬいぐるみに持たせて、お出かけになったらしい。
こんなもんでよければお安い御用である。
今後は絵入りのハガキを折に触れてお出ししよう。
まずは、もう直ぐの2歳のお誕生日だな。