松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

このやまは、ちょっとお休み

明日から2泊で山登ってきます。
汚れた世間の空気を、
すっかり綺麗にできたらいいのですが…
山は9度くらいには下がるみたいですが、
前に2度とかの時もあった気がするし、
その時もそんなに寒くはなかったので、
ま、大丈夫です。
お天気によるのですが、
3日目が下り坂なので早めに降りてきたいです。
私は下りはいいのですが登りがいつも心配。
ご迷惑をかけないように頑張ります。
それよりも、実は来週の予定で予約していた山小屋、
1週間前に変えてもらったのですが、
一個は満員で、でも来たら入れてあげるという事らしい。
廊下かなんかで寝ることになるかも。
お布団が足りない可能性もあるらしい。
山小屋の寝具はいつも暑すぎるので、
私は半分でちょうどいいと思います。
無事帰ってきたらまたご報告しますね。
朝と昼のお弁当の用意もほぼできました。
今回は三人分です。
これはいつも連れてってもらうので、
感謝を込めて私の係ということに決めています。