松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

せめてお天気良くなれ!

当然の事なのに控訴しない首相が偉い!という、
選挙用の絵に描いたようなやらせ報道。
ハンセン病訴訟の政治利用に心が寒々する。
毎日毎日酷い話が出てくる。

アメリカの若者よ選挙に行くなの動画を見たが、
よく出来てる。
金持ちそうな老人が次々出てきて、
行くな行くなといった挙句、
私は金持ちだし金持ち優遇は嬉しいとか、
環境問題はもうすぐ死ぬからどうでもいいとか、
さんざん言って、我々はもちろん選挙に行くよって。
笑えるし、これ見て実際どう思うのかなぁ、
効果があるのか知りたいところ。

明るい話題はバラの復活!
かぼちゃは昨日2日前の花粉をつけて、
今日咲いた花粉ももう一度こじ開けてつけた。笑
同じ日に絶対咲かないヤツ。
成功しそうには思えないな…