松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

展覧会とお宅拝見など

昨日はでんちゃん夫妻の個展に行ってきました。
田松さんは今回は立体があって面白かったです。
田ちゃんの線の表現も、なにげに不思議なものでした。
おしゃべりしてないでもうちょっとゆっくり見ればよかった。
場所は下北沢の武蔵屋画廊です。
新しくてきれいないい画廊で、
ここいいなぁと思ったけど、ちょっと高いかなぁ。
どっちにしても次の個展を考えるような段階ではありませんが。

そして今日は味噌作りのヤングのお宅にお邪魔しました。
新しくお家を建てたので拝見に。
小さい家と言ってましたが工夫して作られていて、
住み心地は良さそうです。
あちこちに窓があって風通しが良いのもいいね。
新築祝いに何かプレゼントしようと思ったら、
やっぱ絵でしょう、ということで、
我が家に腐るほどある絵の中から、
どれが彼女にぴったりかなぁと悩んで選びました。
私の絵は可愛い系からキモい系真面目な系まで、
幅広い品揃えでこういう時には便利。
めっちゃうれしいです!ときにいってくれてよかった。