松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

きれいやろ?

f:id:natsuyono:20190531075715j:image

立葵の花はとても美しい。
来年からも毎年咲いてくれると思うと嬉しい。
我が庭史上最も大きな草である。
今朝もかぼちゃの茎をダンゴとナメクが寄ってたかって、
むしゃむしゃしていた。
あいつらは喧嘩もせずに仲良く食べるんだね。
いつもより濃いめの唐辛子入り木酢液を噴霧したら、
とりあえず逃げて行ったけど、どうかなぁ。
ピーナツかぼちゃをどの方向に誘導するかが、
目下の課題。分かってはいたんだが難しい。
うさぎに踏みしだかれずに、
伸びていくスペースがあんまりないんだけど。
うさぎも傍若無人だからなぁ。
花壇には入らないように教えたから、
そこは入らないんだけど、
かぼちゃは畑の柵からはみ出して伸びてくるから、
境目が認識できないだろう。

山本太郎が四谷に事務所を構えた。
私は基本的に共産党支持だが、
太郎は応援している。頑張れ!