松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

さすが

f:id:natsuyono:20190517090232j:image

京マチ子が死んで海外のついに、
ソフィアローレンと並んでいる写真がアップされていた。
着物姿だが襟元を深めにあけ、
真珠のネックレスをしている。
イヤリングも。
帯は細くきつく巻いている。
かなり崩した着方だが、やけにかっこいい。
私は崩した今風の着物姿は好まなかったが、
崩すのもやり方次第で、
全然オッケーなこともあるなぁと思った。
ロングドレスのような雰囲気もありながら、
江戸の浮世絵にあるような、
ぞろりとした柔らかい色っぽさもある。
いわゆる一つのさすが、ということか。
欧米人とアジア人の体型の違い、
雰囲気の違いが明らかで面白い写真。
ソフィアローレンはもちろんパンチのあるお姿。
モノクロだからよくわからないが、
着物もパールっぽいつやのある白ではないか。
下着として何か色物を重ねて着ているようにも見える。
京マチ子かっこええやんか。