松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ウコンとツグミ

f:id:natsuyono:20190419142010j:image

これは多分ウコンという桜だと思います。
薄みどりに芯に赤がしみたようで、
非常に上品な美しさです。
この桜のある広場で先日驚くべき光景を目にしました。
なんとか6羽のツグミが集合していたのです。
ムクドリツグミが混じっているのだろうと、
思ったのですが、何度見ても全員ツグミでした。
これが噂のツグミのマッチングサイトなのか!
と適当なことを考えましたが、
翌日の朝は、
いつもいる場所2箇所で2匹普通にいましたから、
もうよくわからない。
お詫びして訂正します。
私は5羽のツグミを知っているというのは嘘で、
いったい何羽いるのやら全然わからないのです。
個体識別のこの字もできないのに、
偉そうに言って申し訳ありませんでした。
ツグミけっこういる!それだけです