松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

葉玉ねぎ

 f:id:natsuyono:20190131083619j:plain

葉玉ねぎが美味しい。
どうやっても美味しいが今日は、
オーブンで焼いてみた。
バターを少し乗っけて塩麹をばらまいて。
焼けすぎないように途中から止めて、
少し中で保温した感じです。
とろけるようであったよ。
よく考えたら西洋ではこう言う風にネギを食べるよね。
フライパンで蒸し焼きにしてもいいと思う。
うちはチンはないけどオーブンはよく使う。
この前もハンバーグ、フライパンで両面あぶってから、
オーブンに入れると、むっくり膨らんで、
あっという間に焼ける。
持ち手の取れるステンレスのフライパンが、
大変都合が良い。
うちのはデリケートな温度調節は苦手だけど、
お肉やクッキーみたいな物はいける。