松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

プラモ屋

スプレー缶を買いに新宿までまた行ってきた。
頭を吹いていたら、突然空っぽになったので、
どうしても同じ色が必要になった。
少し前まですぐ近所に模型屋があって、
タミヤのスプレー缶は随分揃っていた。
日本はプラモデル愛好家が多く、
たいていちょっとした町にはプラモ屋があったが。
東急ハンズかなぁと思って行ったが、
タミヤのがなくて、ヨドバシホビー館というところに。
ここはすごい品揃えでした。
しかし町のお店やさんが無くなるのは絶対に不便。
うちはヨドバシが近いから良いけど、
他の人はアマゾンという事になるのかな。
これからは店舗のないお店はネット販売に委託するしかなく、
元締めががっつり手数料を取る事になる。
すでに書籍でもアマゾンは特に高いというしね。
若い人は現在はいろいろ技術が進歩して、
便利な時代になったと言うが、
私が生まれてからだけ考えても、
今が最低の時代だと思う。
こんな荒んだ時代が良いなんてどうしても思えない。

バスの中で蛸の本を読み始めたが、
出だしから所謂エキサイティング!笑
蛸とお付き合いして見たい!!