松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

お魚!!

私は金沢生まれのお魚育ちです。
でも近所からお魚屋さんが消えて久しい。
生協もほとんど冷凍の切り身だし、
吉祥寺や新宿に出かけた時にちょっと買うくらいで、
お魚については諦めムードでした。
ところが、生活クラブのお店が永福町にできて、
鮮魚が売りだというから迷わずメンバーになりました。
今日はお魚を拝見しに行ってきました。
わりかし感動しました。
とにかくまるころがあるし、鮮度がいい。
お魚は見て今日はこれだなという風に買いたい。
嬉しくて仕方ない。
これからは美味しいお魚が食べられる!
私は結構運がいいのかもしれない。