松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

レジン発見!

展覧会が終わったら描こうと思っている物があって、
ステンシルで表現するには一工夫いるなぁと、
いろいろ考えている。
ところが展覧会の準備で、昔息子が使っていた、
旧松井製作所に、道具類や素材を取りに、
出入りしていたら、
使っていないレジンの缶があるのに気がついた。
もし息子に使う予定が無いなら、もったい無いので、
こんちさんを増産しようかな、というアイデアが。
あれは本当に面倒くさいので、一度やめると、
始める気になりにくい。
でも、私の場合もったい無いの気持ちは強いので、
今ならやれるかもしれない。
ただし型が劣化していたら、
型取りからすることになるから、
それはまただいぶハードルが上がるけど。
型取りすること考えたら萎えるかもしれん…
今考えてもあんなことよく思いついたなぁと、
結構感心する。
手順を確認するために、こんちさんのカテゴリーを、
見返してみたが、ブログだと、
どんどんさっさかできてるように見えるけど、
木を彫るところからの実に長い道のりやった。
終わったらとにかく一度試してみるね。