松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

いろんな準備

かるた大会ように、
プーさんの描いてあるうちにあったゴザを、
洗って日に干したりしている。
バカみたいでしょう。笑
だからみんなかるた取りに参加してね!
やることがいっぱいある。

私の山登りはいつも天気に恵まれないが、
個展の方はお天気が良さそうです。
最初は毎日着物で行こうと思っていたけど、
何しろ突然の状況の変化で、バタバタして、
そんなことはすっかり諦めていたけど、
天気もいいし、いちんちふつかは、
着物着てみようかしらとちらっと余裕を見せたりして。
あのド派手な帯を結ぶチャンスは今かなぁ、
とか思ってみたり…
ま、これもその時の感じで決めることにする。
仕込みの日は9時に来てくれる人達に、
朝ごはん代わりにサンドイッチ持っていこうと思う。
お弁当つくんの本当に好きやね。笑
今回は人数が多いから、
お腹いっぱいの量は作れないけど。