松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ジョニーディップが、

ハリウッドが水俣病関係の映画を撮るという。
ジョニーディップがユージンスミスを演じるらしい。
いったいどういう映画になるのか、
なんとなく心配な気もする。
ユージンとアイリーンさんの共著が原作だという。
一人のカメラマンの生涯、
という方に重点が置かれるのかもしれない。
確かに彼の一生は波乱に富んだものだったが。
ベトナム戦争も沖縄の地上戦もでてくる。
私は個人的にはハリウッドの映画はあまり見たことがないし、
ジョニーディップという俳優もさして興味がないが、
水俣の事がそれが正しく反映されるなら、
多くの人に知られるのは良いことだと思う。

https://www.cinematoday.jp/news/N0104432.amp.html?__twitter_impression=true