松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

スマホ、むふふふ

今朝は少し散歩が遅めだったので、
会うメンバーが違った。
うさぎの割と昔からの友達に会ったので、
ふと気が向いて個展のことを話した。
携帯の番号を聞いてDMの画像を送ってみたら、
大変なお喜びである。
「あらやだ、むふふ」といつまでも笑っている。
「や」と「さ」と「く」のたった3枚の字札と、
たった6枚の絵札でこんなに喜ぶとは思わなかった。
人の良いおばさんほどちょろいもんはないなと、
ありがたく思った。笑
ぜひ行きたいと張り切っていた。

それにしてもスマホは便利だが、
おばさんたちの使いこなしてなさは、
すごいものがある。
私のもそうだと思うが、スマホが力を発揮しきれなくて、
ムズムズしながらイラついているのではと、
少し気の毒である。