松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

無敵の強さ!

サウジアラビアと日本と似ていると思う。
力づくで反対するものを殺す独裁体制。
サウジには油があるが日本には何もないのに。
技術立国なんて言葉は昔の話。

築地が頑張っているが日本のメディアは期待出来ない。
海外ではものすごく注目されていて、
たくさんの記事が、正確な記事が書かれている。
今、海外からの旅行者からも好評だった築地を、
反対を押し切って力づくで壊すところの写真を撮って、
日本を馬鹿にする記事を配信したいと、
手ぐすね引いている人たちがいるらしい。
私が行った時もフランスのメディア関係者が来ていた。

本当に今だけ金だけ自分だけのネオリベの人たちは、
積み上げてきた物を壊すのに、
なんの躊躇もない事は驚きに値する。
彼らを突き動かしている欲望の、
無敵な強さ。