松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

いい朝ゲト!

北朝鮮はミサイル発射場を壊し始めているのに、
我が国はイージス・アショア、
地上配備型ミサイル迎撃システムを二基、
6000億で買うらしいが、
アメリカではこういう風に書かれているらしい。

@masanoatsuko 戦争屋シンクタンクCSISは、日本を進化版 ”浮沈空母” と位置づけ、”日本は巨大なイージス艦”とよんで悪怯れる様子もない。米国の軍事力を決定的なものにするため ”さらなる一層の強化が必要” というグロテスクな主張...😱
twitter.com/polarbear_2017…
polarbearさんついとより

アベ三選は確実だし、
今後もこの路線で行くのだろう。
首相のやりたい事はこぞって大賛成する、
自民党の皆さんが選挙するんだから、
当然そうなるよね。

山を開発し荒らしたために、集中豪雨による被害が拡大し多くの命が奪われた。沖縄の名護辺りの山は辺野古の海を埋めるためにどんどん削られていた。作る必要もない米軍基地のために山が死に海が死んでいく。こんなに人間がエゴであって良いものか。
鳩山由紀夫ついとより

こう言う人は一瞬で辞めさせられる。
どうしたら良いのか本当にわからんね。

今日は久しぶりに涼しい。
クーラーをつけなきゃ死ぬし、着ければ息苦しい。
今朝は朝が明けない前から、あちこちの窓を開け、
久々に風を楽しんでいる。