松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

完全にお好み焼き

f:id:natsuyono:20180718095750j:image

f:id:natsuyono:20180718095806j:image

おそうめんが残ってしまったので、
お昼にお好み焼きにしてみた。
以前何かでチヂミにするといいと見た気がして、
チヂミは要するに韓国のお好み焼きだろうと。
豚バラを少しと干しアミと卵を入れて、
焼いてみた。
ほぼお好み焼きだった。
もしかして鰹節とソースと海苔をかければ、
たいていのものはお好み焼きになるのかも。笑
もっちりパリッとしてなかなかいけた。
これからは茹で過ぎたらこれだな。
ちなみにこれは、頂き物の島原の手延べ素麺でした。
さすがに水っぽくなっているけど、
簡単に切れないほど弾力はあって優秀でした。