松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

二人連れ来館者二号

昨日は、図書館に子連れのお客さんが来館しました。

二人目の来館者。
まだ本の始末が終わっておらず、
あちこちに積んでありますが、
プレオープンて事で、
すでに先週はあのふくだが来ました。
味噌弟子の出産後の、顔見せ興行でした!
この人は味噌作りにご夫婦で来ていて、
その時一度だけパパにも、お会いしてますが、ゆうさくはパパそっくりでした!!
相変わらず、うさぎは赤ちゃん怖い、
ですが、少し慣れたかも。
先週自然食屋でゲットした、碁石茶を振る舞いました。
好気発酵と嫌気発酵を繰り返し、
大変な手間をかけて作った、
高知県の珍しいお茶です。
絵本児童書もいろいろあるから、
これからもぜひ来てね。

みんなに万一家出したくなったら、
ここを思い出すように、宣伝してます。
誰にも干渉されず、私にも、
潜む事ができます。
追っ手から逃げたいお友達も是非、
ここに身を隠して下さいね。笑
トイレと小さい流しも有りますから。