松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ま、そんなこと

私は実のところ誰が化学兵器を使ったか、
または使ってないかははっきりとわからない。
化学兵器でこんなに子どもが、、
みたいな写真が出回るたびに思うのは、
アメリカの劣化ウラン弾で死んだ、
アフガンやイランの子どもの写真が、
こんな風に出回ることはなかった。
化学兵器を最初に使ったのは、
一次大戦のドイツではなかったかな。
紫や緑に変化した死体が転がったという。
アメリカは焦ってそのあと化学兵器の製造に力を入れた。
この時若い研究者がたくさん死んでいる。
それに核兵器より化学兵器がより悪いという、
理由でもあるのかね。
どっちも無残に殺されるのだ。
子どもの写真が多数出回る時は、大元が、
意図的な拡散のような気がしてならない。
ま、陰謀論だろうよ。
その通りや。