松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

祝!一万人突破

昨夜の官邸前はついに一万人を超えたようです。
素晴らしい!
警察は必死で歩道に並んで先に進めないように、
とうせんぼをしたり、
鉄柵を押さえて、決壊を食い止めていたようです。
もう一息ですね。
単純な話で、ここに動員される警察官の数は、
参加者よりも少ないわけで、その代わりに、
コーンやロープや鉄柵を使って、
人間を止めている。
参加者の数以上の警官を投入する事は不可能です。
もうちょっと人が増えれば、コントロールを外せる。
だって鉄柵などは後から後から人が来たら、
倒れて、怪我をする人が出る。
かえって危ないんですから、
溢れさせる以外になくなるのです。
もっともっと集まるしかない。