松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

選挙に行こう

枝野の党ができたことで、
共産党に流れにくかった人たちが、
ここに集まれるようになった。
でも移動してるだけではダメで、
枝野の党が今まで行かなかった人たちが、
投票するようにできるかである。
投票率が上がらなくては仕方がない。

しかしいよいよイギリスのこの前の選挙に似てきた。
国会で改憲発議を阻止するためには、
岩上さんのついによると、
野党で156人の議員が必要とのこと。
自民も希望も失速するだろうが、
維新と公明と大連立で右派政権を維持する事を、
阻止するには、野党大量当選しかない。
選挙に行こう。

うさぎですが、完全に平常運転に戻り、
腹の縫い目も裂けよ!の勢いで動いています。
最近の獣医は愛玩動物の飼い主メンタリティーで、
実に気持ち悪い。
うさぎを見たら冷や汗を流すのではないか…