松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

暑いよぅ、

我が家はもう何年か前にクーラーを入れたので、
なんとか暮らしているが、
このところ東京は35度、夜中でも、
平気で29度くらいあって、かなわない。

犬ののおかげで朝が早い。
仕事も朝のうちが捗る。
私の仕事場は午後になるとどんどん暑くなるから。
また突然のパソコン仕事が発生して、
昨日は原稿が来たのが遅いせいで、
午後からも仕事をしたが、
少しやって、クーラーのある部屋で、
涼まないとやってられん。
今日も朝からしっかり暑い。
というか朝方になっても気温が下がらないから。
早く涼しくなんないかなぁ。
寒いのは得意なんだけど。

満願寺は今7つなっている。
このところの日照不足で、結実したものも、
途中で落ちてしまって、
がっかりさせられたが、
なんとか幾つかは食べられそうだ。
農業は難しいねぇ。
やっぱ天ぷらかな。