松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

道草5

f:id:natsuyono:20170815142403j:image

私はお医者にはあまりかからないし、
健康診断的なものはまとめて無視しているので、
身体状況の指針的なものはぜんぜんない。
眼科だけは、たまにコンタクト買う時
ささっと見てくれる。
あと春に、ちょうど個展の真っ最中にうさぎが飛びついて、
私の目に着地したとき、どうにも痛くて、
お医者に行った。
その時も治りが早いと褒められたし、
ささっとのお医者も眼球の表面は良好ですと、
お墨付きをもらう。
ただし、肝心のレンズの調節機能に関しては、
てんで良好ではない。
もともと近視なのが、最近やや悪化の傾向にある。
目は大事なんだけど、
廊下の兆しが、ひたひたと…

ぴったり見当を合わせるのが難しい。
今回のところはまずまず出来ているが、
いつまでできるか怪しいものである。