松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

干し方

洗濯物の干し方なんて、
好きにすりゃいい訳で、
他人にああこう言われる筋合いもないし、
私も人には言わない。

しかし厳然とここには自分のやり方というものが、
あるのである。笑
この度、洗濯物干しを買うにあたって、
私はこう干したいと言うのがはっきりわかった。
世間では、
(よそ様のベランダなど目のはじに入るわけだ)
Tシャツなどをハンガーにかけて干す人が割におおい。
型崩れしない、乾きやすい、洗濯バサミの跡が残らない、
など長所はたくさんあるだろうが、
私はあれはやらない。
やりたくない。笑
なぜだろう。
あと、ズボンなど裏返しにして、
ポッケなどビラビラする感じで干す人もいる。
あれもやらない。
私はただペタンと半分に折れるような形で干す。
ただし割にマメにパンパンとシワは伸ばす。
だからシンプルに横棒さえあればいい。
靴下など小さいものは、
洗濯バサミがぶら下がったやつに、
ぶら下げる。
ハンガーは嫌いである。
好きにさせてくれ。
うるさく口を出す小姑などいなくて良かった。