松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

わしは倒れそうや

アッ(^^*)きのうだかの日経に、小池都知事がモルスタやゴールドマンサックスの幹部と会談、国際金融都市東京を目指すとの記事。富裕層への減税、国家戦略特区推進だとよ。徹頭徹尾資本の代理人。ところで★豊洲新市場の設計はゴールドマンサックスがしたんではなかったっけか。凄すぎる東京(爆)

スッ(°°*)【すんごい】ことが、今朝(8日)の日本農業新聞に載っている。日欧EPA交渉で★チーズの輸入枠(最終的に関税撤廃)を言い出したのは、日本側の山本有二農相。東京での交渉で自ら譲歩。記者団には伏せておき訪欧する「安倍晋三首相に華を持たせるためだった」。※次の選挙で落とせ。

にゃんとまあさんついとより

ま、日本は凄い方向に驀進中で、
私は本当にがっくりする。
暑さも相まって気を失いそうや…
緑の小池はいよいよネオリベ全開になってきた。
国産の乳製品は生き残れない。
どうしてみんな揃いもそろって、
国民の生活を叩き売ってくれるんだろう。
それがソーリーにとっての華ってどういう意味?