松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

いよいよ京都へ

来週は京都に行ってくる。
ついに大石天狗堂の視察である。
いろはがるたはあと約5枚くらいなのに、
失敗続きで、ちょっとお休み中であるが、
とりあえずかるた屋さんで打ち合わせしてくる。
この前の電話で少し様子はわかって、
ただ想像してただけの頃に比べると、
何となく具体的にわかって来たが、
百聞は一見に如かずであるからね。
原画を持って、箱の見本も見てもらって、
箱のデザインをどうするかを考えなきゃいけない。
シルクスクリーンもやっているらしいし、
まじそそられるが、
お値段的にはオフセット印刷になると思う。
早く出来ないかなぁ。