松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

週刊文春

私は結局二週連続で週刊文春を買ったわけだ。
今回は実際に前川さんと交流があった、
女の子に取材した記事がある。
これの中で一番私が感動したのは、
この子のお母さんです。
女の子は彼との交流の中で、いろいろ相談し就職もし、
就職祝いをしてもらっていて、
その事を親に写真を見せてちゃんと報告している。
(「お仕事がんばれ」のケーキをご用意!!気がきく!)
ある時お母さんは、あんたがもし結婚するとしたら、
その時前川さんを呼びなさいという。
また、この取材を受ける事にしたきっかけは、
この母からLINEで、
「前田っちが安倍の不正を正している」という連絡を受ける。
(前田と名乗っていた)
そしてお父さんとテレビを見ていて、
これは前川さんかわいそうすぎる、と思って、
決心したという。
「安倍の不正を正している」この何と、
ど真ん中の正確な表現と真っ当な理解、
これに感動した。
この子のお母さんは、どういう人かわからないが、
多分左翼の活動家ではないだろう。
特別な情報通でもないのではないか。
それでも普通の感性の人であれば、
こういう風に正しく受け取れるのである。
まさにアベはズバリ不正を働いているのであり、
前川さんはまさに正しているのである。
本当に私は久々に嬉しい気がしたよ。