松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

「え」字札

f:id:natsuyono:20170316185658j:image

その後エミューは公人か私人か、
枝豆の代金はどこから出ているか、
などの質問に答えて官房長官は、
このエミューは公人でも私人でもなく、
私鳥であり、なんら問題はない。
えだまめ代として税金は一切使われていないと語った。
また同時に、子育て支援などする気はない、
うり坊の枝豆ぐらい、
民間ボランティアのおばはんが茹でれば良い、
との見解も示しました。

世の中の動きが速すぎて、
時事ネタの足がはやい!
総理大臣のまねもてんで受けないみたいだし、
もうやめます。笑
ちゃんと中継見ないでつまみ食いばかりの、
私には無理だったようで…

さて歌留多はあと5字分です。
ついにあと10枚でおしまいなのだけど、
残りはちょっと時間がかかるかも。
なかなか決まらない。