松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

庭(うさぎ入り)

f:id:natsuyono:20170316133730j:image

アネモネは適当に植えたので、
下にヒヤシンスの球根があって、
今すごい混乱状態になっている。
ヒヤシンスに悪いことをした。
芍薬はなんとなく前年の枯れた茎が見えるので、
避けられるが。
あと秋明菊がはびこりすぎて、
多分そのせいで白いボタンの花芽が少ない。
秋明菊は排除して、植木鉢に一株残した。
あの根っこはすごい広がるようだ。

母のバラは三本挿し木して三本とも根付いたようだが、
最初に植えた一本が生きているように見えるが、
葉っぱが出てこない。
芍薬は一番お気に入りの濃い赤が、
なかなか芽を出さないで気を揉んだが、
やっと確認できた。
今年はボタンが寂しそうだから、
芍薬は頑張ってほしい。
これから5月まで庭は花の季節。
椿も花盛り。