松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

「え」絵札

f:id:natsuyono:20170316065623j:image

「えみゅーは えだまめ たべまくる」です。

鮮やかな美しい色のものが多い鳥類の中にあって、
まさにその、その中にあって、
私はエミューを選んだのであります。
エミューは大変地味である。
いわば、さえない外見の鳥ではありますが、
私は最高責任者として、
まさにエミューを選んだのであります。
その理由としては、う、うり坊、ですか?
エミューの赤ん坊は、まさにその、
うり坊であるからであります。
そのうり坊の可愛さの中にあって、
これを二羽連れた母親のエミューを、
登場させるという、
いわば新しい提案を大胆にですね、
させていただいたわけであります。
エミューは本当に枝豆を食べるのかでんでんという、
疑問もあるかと思いますが、
これに関しましては、私は詳らかに知らない。
担当大臣にお聞きいただきたい。

中にあってのせいで、突然の長口上になって申し訳ない。
もう一つ付け加えさせていただきたいのは、
エミューの卵、この卵は、
世界一と言っていいかと思いますが、
世界一美しい見事な緑色の卵であります。