松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

いろは歌留多評判

いろは歌留多は少しづつ進んでいる。
この前ちょっと見せた友人は、
あっけにとられる程の反応の悪さだったので、
やや気落ちしていた。
そうでもないけど。笑
ところが昨日、
用があってうちに来てくれた友人は、
これまた、笑いすぎというほどの大笑い。
この人はやや笑上戸のきみがあるからね、
あまり信頼できるデータでないかもしれんが…
とりあえず歌留多になったら是非欲しい、
とまで言ってくれた。

世の中の人々はほんとうにいろいろやね。
美空ひばりがどんなに天才歌手でも、
大好きな人と大嫌いな人がいて、
ピカソが天才画家だとしても、
好きな人も全然感心しない人もいるんだから、
ま、当たり前のことといえば当たり前やね。