松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

高江の状況

高江が本当にひどい状況なので、
ちょっと気落ちしてたけど、
今日はたくさん人が来てくれてるようです。
f:id:natsuyono:20160903130228j:image
昨日からベテランズフォアピースのメンバーの、
アメリカ人がきて、一緒に座り込みをしていましたが、
機動隊はアメリカ人でもごぼう抜きするんですね。
アメリカのためのお仕事でも、
反対するアメリカ人はちゃんと排除する。
ベテランズはベトナム帰還兵を中心とした、
退役軍人の平和運動の組織です。
だから割とおじいさんなんです。
本国でも活動していますが、沖縄支部もあるのです。
ベトナム支部もあって、
ベトナム戦争の、まだまだ残る傷跡の修復のために、
頑張っている人もいます。
以前「世界」で読みました。
f:id:natsuyono:20160903130243j:image
husaeさんついとより
行けない私ははせめてカンパだ。