松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

2022-08-22から1日間の記事一覧

あわれなわれわれれれ

アメリカ軍は世界の150カ国以上で、軍を展開している。これだけみてもどんだけ戦争好きなの、と、わたしは思うんだけど。自国では、フードスタンプを使う人が、5000万人に迫ると!あちこちの都会で、ホームレスらしき人や、薬をやってると思しき若者が、道路…

あわれなわれわれれれ

アメリカ軍は世界の150カ国以上で、軍を展開している。これだけみてもどんだけ戦争好きなの、と、わたしは思うんだけど。自国では、フードスタンプを使う人が、5000万人に迫ると!あちこちの都会で夥しいホームレスが、たむろす動画はやまほどある。もちろん…

蛹化成功!!

最初のと比べて、凄く時間がかかっていたので、諦めていたら、なんと、頑張りました!!こいつは椿の鉢植えの足元に、あったすみれに移住させたやつです。これはすみれではなく、椿の木に移動して、蛹になりました。少しだけうろついた事になります。笑2匹…

この蛹は金属光沢があるのが特徴。写真が下手だけど、銀色に光っているのがわかるかな。裏の幼虫はぶら下がるところまで来たが、蛹化に失敗したくさい。悲しいけど仕方ない。残る1匹は、まだムシャムシャたべている。