松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

2017-05-15から1日間の記事一覧

恥ずかしい国

北朝鮮の経済規模は、GDPで言えば日本で最も少ない福井県が、3.3兆円、これより少ない2兆円という。国家予算は日本の10000分の1だそうです。本当に弱小国です。この国をアメリカは脅し、挑発し続け、歩調を合わせて、国ぐるみで煽っているのが日本です。恥ず…

遺伝子組み換え飼料

また、いんにゃくさんのフェイスブックで読んだんだけど、遺伝子組み換えの飼料を食べた家畜の糞は、堆肥にならないと。普通は80度くらいまで温度が上がるそうだが、40度以上にならない。微生物の分解発酵の活動が非常に低調。地球上の様々な循環を、回して…

日本の入管の酷さ

仮放免者の会(PRAJ): 東京入管で被収容者が5月9日より集団ハンスト: praj-praj.blogspot.com/2017/05/blog-p… ハンスト参加者による声明:より良い人類の未来のために:praj-praj.blogspot.com/2017/05/blog-p… もやいの稲葉さんついとより 我が国の入管の…

トイレットペーパー

> 昨日は雨と霧なので箱根に。静か。ホテルは高級車がわんさかで逃げてきた。普通の家族連れ旅行なくなり都会の金持ちしかいない。しかもなんかつまらなそうかつ陰気な人たち。今朝は市民総出で全国的に有名なわが町の川の掃除しましょう今日は恒例のどぶさ…