松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

暇な老人

人はみんななんでも好きな事をやればいいんだけど、

社会的に見るとやはり幾分か役割という物もある。
専門知識を持っている人は、その分野で普通の人が、
間違った選択をしようとすれば、
それは違うよと教えるべきであろう。
大金持ちにはそれなりのお金の使い方が望まれるし。
人の能力や立場や状況はみんな違うのだから、
それぞれに違う役目がある。
私はといえば特に取り柄は無いが、
現時点では暇な老人である。
だから暇人の婆さんにふさわしい行動というものを、
常日頃考えている。
暇なばあさんがやるべき事をやろうとすると、
結果的に割と忙しくなるが。笑