松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

カエスいた!

先程庭でカエスに遭遇しました。

あたりはもう夜で小雨も降っていましたが、
私はアイホンの電気を着けて、
花壇のムスカリの芽がいつになく元気なようなのは、
気のせいか、しげしげと見ていた。
目の端に動くものあり!
一番チビのカエスが、
あの酷暑を乗り切ったのだから、
きっとカエムもカエルも元気でいると思う。
私の作った池を利用しているかどうかは、
残念ながら全く分からないけど、まいいか。
花壇に腐るほどいるダンゴムシなど、
遠慮なく食べてもいいんだよ。
その時うさぎは遠くをでうろついていて、
エスには気がつかなかった。
よしよし。