松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

さまざまな木をゲット

昨日は新木場の材木屋さんに、

木を買いに行ってきました。
カットされた木なので、
大きさはあるものの中から選ぶだけですが、
小さいものは手頃な値段で買えます。
特に珍しい色味の木は高いので、
木の実用に小さいものを買いました。
あと姉に頼まれている桃太郎の家来用に、
色の白いヒバをいくつか。
これは泥絵の具で着彩してみようかと思っています。
あとクスを一個。
これだけあれば当分彫れます。
今彫っているやつができたら、
この赤いので赤い種を作りたいと思っています。
しかしどれも硬い木で、またおててが痛いになる事必須。
初めの切り出しに電動工具がやっぱ欲しいかな、
という欲望も湧くけど、平安時代で行くか…

日本国政府のやってる事、
阿呆らしく侘しく、
おへそが有毒ガスを沸かしそうや。
こんなんに付き合わされたら、
わしは病気になる。

f:id:natsuyono:20200903074949j:plain