松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

投票してきたっ!

さて朝一で投票してきました。

今回はちゃんと宇都宮けんじと書けてうれしいです。
結局テレビ討論会はゼロ、
それでも現職はテレビで顔を売り続け広報に励みました。
ここ何日間かコロナの人数多目の発表なのは、
投票所に行きたくない人を増やす作戦?
組織票は期日前に済ませるから。
もはや、ゼロ打ちだけはなしで!と言うような話も。

選挙は結局民主主義らしさを味わうだけの装置なのかなと思う。
選挙で勝っても即座に力づくの介入で消されたチリや、
経済的な介入で骨抜きされたポーランドなど、
結局は潰される前例は多い。

熊本の水害がひどすぎる。
ここんとこ水害が多発してるね。
地球の断末魔の反撃か。