松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

金熊登場!

蹴とばしまくっていたやつが、

ついに正体を現しました!
お昼過ぎくらいに産院に行ったのですが、
なかなか産まれず、7時46分にお出ましになりました。
私は2回とも超高速出産で、陣痛のいたみを、
ほとんど知りませんでした。
娘はかなり痛がっていて、本当に痛いんだと初めて知った。
写真が送られてきたのは20時23ぷんだから、
これは出てからわずか37分後です。
私のしょぼい細菌学の知識から見ると、
金熊はかなり理想的な形で早々に、
マイクロバイオームを充実させたと思います。
退院すれば、細菌ならお任せのばっちいうさぎちゃんがいますし!
ぜひべろべろ舐めてやって欲しい。

f:id:natsuyono:20200703062529j:plain