松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

久しぶりにカルタの話

娘は妊婦特例で、早めに在宅勤務に、

させてもらっていたが、
自宅でネットで会議や打ち合わせをやる場所が、
たまたま背景に私の絵が見える場所であったらしく、
相手の人から全員に、
後ろの絵はなんだと聞かれたらしい。笑
かるたの展覧会の時、
搬出を、まだ結婚していなかったけいちゃんが、
娘と一緒に手伝ってくれた。
お礼に原画を一つあげるということになって、
悩みに悩んで彼が選んだのが、
「たこの たんすに たまねぎ」であり、
娘が子供料金でかってくれたのが、
「つくしも つるりと いただくわ」であった。
どちらもけっこうお気に入りの札で、私も嬉しかった。
「たこの」は友人の孫氏も、お気に入りで、
かるたをやるたびこれが出てくると、
大爆笑してくれるらしい。
実に見所のある男である!
意外なところで地味に活躍している私のかるたであった。

写真は以前もらった娘の家のです。

f:id:natsuyono:20200622083342j:plain