松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

私はそれじゃないからね。

私は年寄りだし、テレビとか見ないし、

大抵家にいるので、世間のことに結構疎いのである。
今は娘がいるので、
この機会にちょっと聞いてみようと思いついた。
「最近立て続けに目にしたんだけど、
いま、丁寧な暮らし、て言葉流行ってるの?」
もうだいぶ前からあるよと言うので、
それはいったいどういう暮らしかと聞けば、
即座にネット上にある丁寧な暮らしの説明を見せてくれた。
それはなんかキモかった…
もしかして私はそういう人と思われる?
ま、らっきょうとかやばいかもね。笑、と。
でも掃除嫌いだから大丈夫だよ!とも。
ま、どうでもいいけど、
私はそれじゃないからね。
丁寧とか、なんだそりゃ。