松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

金熊カエルうさぎ

今日は朝のうちに軽く政治活動しました。

そのあとは今んとこ金熊と呼ばれている、
赤ちゃんの肌着など、頂いたものを洗濯する、
など忙しかったわけだ。
娘と一緒に引っ越してきたものの中に、
なんとベランダ菜園のプランターもある。
ナスやキュウリトマトが一本づつ。
やけに小さい鉢だから植え替えようと提案したが、
あんまり大きくなったら、
持ち帰る時困ると言うので、
明日は少し腐葉土を足して手入れしてやるつもり。
来てすぐ木酢液をうどん粉にやられそうな葉っぱに、
かけてやったし。
なんか知らんけど、いろいろ忙しい。

うさぎが庭のカエルさんにちょっかいを出すので、
気が気でない。
うさぎが来るより前からいる奴らなので、
私は大事にしてるのに。
3匹大中小といるかもしれない。
うさぎはいつも、カエルいないかなぁと、
探してるみたいだし。
見つけたら尻尾振りまくって大喜びで、
ちょっかいを出す。
仔犬の時から、
私の花壇には入らないように教えているのに、
カエルがいれば平気で入る!
信じられん!