松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

選挙

今日は沖縄の選挙だね。

沖縄の有権者は偉いから騙されないよ。
翁長さんの息子さんのたけはるさんはじめ、
若い候補者が頑張っている。
ぜひオール沖縄みんな当選してほしい。

都知事選はどうなる事でしょう。
我が家の前にポスター貼る壁がたった。
小池さんの本が恐ろしすぎると大評判。
著者のインタビューだけよんだけど、
それだけでも怖かった。
承認欲求もこのレベルになるとすごいなぁ。
自己顕示欲、激しい上昇志向、
どれもあまりにも強すぎる。
どうしたらこういう風になるのか。
基本的な共感力はサルにもある能力なんだけど。
人間にはこれを無視する力もあって、
男性の方がやや強いらしいが。
この人の猛烈な優しさの欠如はなんだろう。
知事にするには危険すぎる。