松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ネオリベ排除のチャンス!

新自由主義の人たちがやりたいことは、

つまりはすべての公共財産を食い物にするという事です。
今回はあからさまにそのやり口が表に出てきた。
公務員が多すぎると大合唱して、減らし、
公務員の代わりにその仕事を民間にやらせる。
この時の割り当ての際に、様々な特別扱いが起こり、
キックバック、還流、中抜きがやり放題となる。
そして税金で特定の私企業が儲けるという事。
その窓口になる係りの人もなんかしらちょびっともらう。
マスクが足りない時、
国内のマスク屋さんがツイートしていたが、
あるから売りたいと申し出ても、
官僚も医療関係者も窓口でキックバックが無いならと、
断ってきたと言っていた。
医療現場がすぐにも欲しがっていても、、、
情けないが大きいとこも小さいとこも全面的に、
こういう風になっている。
地方自治体も同じ。
ここまであからさまになってきても、
まだ現政権を支持するという人は、
利害関係者で無い限りは、自虐趣味としか思えない。
異様な事である。

立憲はうつけんを支持するという話が出てきた。
前回の事を考えるとにわかに信じられないが、
自前でいい人を立てられないという事なんだろう。
何年も前から準備する事はできたはずなのにね。
共産党はすでに支持を表明済み。
こうなったら全力で応援していこう。
都民はうつけん一択や!!
たまには東京も賢いとこ見せたいじゃんか。笑
うつけんが都知事になったら、
美濃部さん以来の久方ぶりの快挙や。