松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ビッグイシュー

ビッグイシューは、

コロナで路上販売の売り上げが減ったので、
予約して郵送してもらうシステムのお知らせがあったので、
早速それを頼んだ。
だから新宿に行かなくても読める。
私は本当はおじさんから買いたいけど。
今月号も面白い。
ベーシックインカムの話が出てくるけど、
今回のコロナの収入保障についても、
ドイツは素晴らしいねぇ、
ほとんどなんの縛りも線引きもなく、
素晴らしいスピードで支給されている。
私はツイッターなどで知っていたが、
一般的に国民は知らないものなのかなぁ。
首相は世界で最も手厚い、と、呆れた嘘をついているが、
あれを信じている人多いのかなぁ。